こんにちは!!1月18日土曜日、曇り空でございます!!

本日は 和〜のどか〜 の前菜についてご紹介します。

うちは黒豚牧場のためメインが黒豚肉になります。当たり前ですよね!!笑

なので、前菜は野菜を中心に作っています。季節のもの、旬のもの、牧場で収穫したものや近所のおばちゃんおじちゃんたちから頂いたものなどを使って作ります。

 

   本日は3種盛りで左から
☆新ジャガイモを使ってポテトサラダ  自家製ベーコンを入れて
    近所のおじちゃんに頂いた新ジャガをタマネギとニンジンと沖田黒豚で自分でつくった一緒に
    サラダにしました。天盛りには、これも頂き物のパプリカのピクルスをのせてます。

☆ほうれん草とキノコのお浸し  牧場産の椎茸をつかって
    旬のほうれん草と人参のけん、牧場で収穫した椎茸をかつおを効かせただしに浸しました。
    天盛りには食用菊のお浸しと二十日大根をのせてます。

☆アボカドの醤油漬けと菜の花のこぶ〆め
    アボカドは半分にして皮ごと濃口醤油ベースのだしに漬け込みます。菜の花はボイルして、昆布で
    はさみこみます。添えてあるのは牧場で収穫したレモンです。

 

いかがですか?

黒豚だけでなく前菜にも意外とこだわってるんです。

良かったら、食べにいらっしゃってください。

ランチ前菜 2014.1